1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on March 2024
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
139鞍・ルードヴィッヒ
花粉症の症状が出始めて

春の予感が感じられる今日この頃


風もなく穏やかな晴天

気持ち良いフォレストへ









常歩、軽速歩、速歩


奥の馬場にも行けたので

久しぶりに蹄跡も速歩


少し浅めの斜横歩は

内方脚がしっかり使えず


速歩→常歩→停止→速歩発進も

相変わらず指示が曖昧で

スムーズに変換出来ませんでした


そして今日は初めて

輪乗りにてどんどん円

小さくしていき

小さい円が描けたら

内方脚を使い

ルーディを少しずつ外に出し

大きな円を描くレッスン


う〜〜〜ん、難しい

でもでも

ものすごぉく楽しい


脚や拳の使い方にものすごく集中出来るし

すごく敏感に反応してくれるルーディなので

自分の指示の甘さが痛いくらいによく分かります


上手く円を描くことは出来なかったけど

それでもものすごく勉強になりました




フォレストに行くと

相変わらずはしゃぎまくりなシャル








ジャムの御飯も食べちゃった








子供達も皆

どんどん上手くなっていて








感動頻りのフォレストでありました
騎乗記録2010 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
こんにちはッ クラブへ行ってらっしゃいますね♪

斜横歩! すごーい! 良いなぁ。
私は低〜い障害を時々やってますが、馬場にも興味あります。
馬場でやるような運動、憧れです☆


いつも思いますが、木立がとても綺麗なクラブですね。
広そうだし、ワンちゃん達も楽しそう♪
Posted by フルクトース | 2010/02/11 2:35 PM

フルクトースさん、こんにちは^^。

今月はお天気に恵まれず
まだ乗りに行けてなくて悶々としてますw

ルーディはきちんと乗れれば
ものすごく綺麗に斜横歩をしてくれる馬で…
私がちゃんと乗れてないので
いつも申し訳ない騎乗になってしまうのです(汗)。

フルクトースさんは障害をやられているんですね。
すごいなぁ〜!
私は昔バーを跨いだだけでドキドキしちゃったから
障害は一生経験出来ないです^^;。

フォレストは名前の通り
まるで森の中にいるような気持ちの良い環境です。
馬や人はもちろんのこと犬にもたくさん癒されて
私にとってはなくてはならない癒しの場所なので
早く行きたくてたまらないですw

いつも拙い騎乗日記ではありますが
見に来てくれてほんとにありがとうです^^/
Posted by 尚 | 2010/02/13 10:16 AM

少し前の日記に失礼します!笑

わたしも同じ運動をしたので、、あ!と思いました。
輪乗りをして、大きい円→小さい円→大きい円 の、繰り返し。
難しいけど集中できて楽しいですね〜

同じように頑張ってる方がいるんだ!と思うとワタシも頑張ろうと思えます★
Posted by ゆきんこ | 2010/04/14 5:34 PM

ゆきんこさん☆ありがとぉ^^。

ほんとこの円を描くレッスンは
とても難しいけれど
すごく楽しく、充実しますよね♪

輪乗り…未だに苦手な私なのですが(汗)
よりいっそう
馬と分かり合えるよう
生涯騎乗し続けたいです。

お互い楽しみながら頑張りましょうね^^b。
Posted by 尚 | 2010/04/14 8:12 PM

Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks