1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on March 2024
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
148鞍・ルードヴィッヒ
もう9月だと言うのに

真夏さながらの日射しの強さ


騎乗前、そして騎乗後は

猛烈な暑さでヘロヘロなのに

馬に乗っている間だけは

暑さすら忘れて騎乗のみに集中出来るのが

今の自分にとっての

最高のストレス解消となっています



今日はkさんの騎乗後に乗ったので

常歩から元気いっぱいなルーディ


軽速歩もすいすいぐんぐん

速歩の反動もいつもより大きく感じて

姿勢を崩さないようにかなり必死

=身体に力が入ってしまって

尚更反動が大きくなってしまったみたい


速歩で斜横歩のあと

輪乗りで駈歩のレッスン


相変わらず姿勢が崩れまくりではありますが

前回よりもほんのちょっぴり長く

駈歩を維持出来たかな



初めて先生の調馬索で

駈歩のレッスンをさせてもらった時

駈歩のリズムが全然分からなくて

おまけに飛んでいってしまいそうな

恐怖感もあったりして


こんな自分がいつの日にか

駈歩を出来るようになるのだろうか

そんな日が来ることすら

想像もつかなかったのですが


姿勢もリズム

まだまだグダグダではありますが

何よりも恐怖感なく乗れていることが

ただただ嬉しくてたまらなかったりします









ちなみに久しぶりに会えたドギーくん








シャルとは大違いの大人しさ

でもって

相変わらず吠えまくりなシャル








ドギーくんを見習ってほしいのでありました
騎乗記録2010 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
輪乗り練習は、私も最近するようになりました。難しいですね!でも、丁寧に乗れる気がして、気に入ってます。

尚さんは折り返しを使ってらっしゃるんですね。
私も最近取り入れてます。

ようやく秋めいてきた、かな?
これからの季節の乗馬が楽しみですね☆
Posted by フルクトース | 2010/09/09 8:17 PM

いつもありがとうです^^。

輪乗りはどうしても
綺麗な円がかけなくて
とっても難しいですね(汗)。
フルクトースさんの言うように
「丁寧に」乗らないと…なんだろうなぁ(涙)。

ちなみに折り返しは最初の頃
意識し過ぎちゃっていましたが
最近ようやっと慣れてきたように思います。
(まだまだきちんと使えてはいないのですが^^;)

次の騎乗予定は月末なので
その頃には本格的に涼しくなっていて欲しいです(切実)。
乗馬日和な季節がほんとに楽しみですね^^/。
Posted by 尚 | 2010/09/11 8:17 PM

Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks