1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on April 2017
Recent Comments
Search this site :


- | - | -
151鞍・ルードヴィッヒ
今年初

先月乗りに来られなかったため

かなり久しぶりの騎乗です








常歩、軽速歩、速歩

斜横歩のレッスンのあと

騎乗同様これまた久しぶりに

駈歩のレッスン


まだまだ姿勢が崩れまくりではありますが

一鞍毎に少しずつ

駈歩を維持出来るようになっているような


姿勢はもちろんのこと

脚や拳の位置、状態まで

たくさん指導してもらい

いつもながらとても勉強になった

151鞍めでありました



ちなみに久しぶりにゆっくり見学出来た

ジャムチームの軽乗








みんなの素晴らしい成長ぶり

超感動なのでありました
騎乗記録2011 | comments(0) | trackbacks(0)
150鞍・ルードヴィッヒ
枯れ葉が舞い散るほどの

強い北風が吹く中

何とか今月は2回乗りに来られて

嬉しい限りの11月最終土曜日


仕事の影響でかなりの疲労

若干腰痛の気配がありながらも

ルーディに跨がってしまえば

そんな負の気配も吹き飛び元気いっぱいです









斜め横歩やクランク

中央線→停止の練習をする中

途中先生が脚の位置を

示してくれたのですが


どれだけ脚が下がっていないか

どれだけ脹脛の上の方を使っていたか

どれだけつま先が外に向いていたか

身を以て体感して愕然


おまけに斜め横歩時

連写で撮ってくれていた写真を見たら

相変わらず思いっきり

姿勢が歪んでてまたまた愕然


いっぱい愕然としながらも

ものすごぉく勉強になった150鞍めでありました



ちなみにあまりにも煩いので

キャリーバックに入れられていたシャルですが

ジャムチームの子供chan達

いっぱい遊んでくれて超嬉しそう








シャルも私もいっぱい癒された

楽しく幸せなひとときでした
騎乗記録2010 | comments(0) | trackbacks(0)
149鞍・ルードヴィッヒ
月に最低でも1回は

絶対に乗りに行こう

心に決めていた今年なのですが

用事があったり雨が降ってしまったり

10月は乗れなくて残念無念









でもって11月の最初の土曜日は

晴天&気持ちの良い乗馬日和








Kさん騎乗後のルーディなので

常歩から既にスイスイ気持ち良く


軽速歩も(自分的には)スピードが出てる気がして

すごく気持ち良いと思いながらも

先生から「ふわっと」という声がかかって初めて

自分の身体が固まっていたことに気づきました








蹄跡沿いを速歩→常歩→速歩

軽速歩→速歩→軽速歩

そして

速歩→停止→速歩


停止から速歩への移行がいつもスムーズに出来なくて

どうしても2、3歩常歩→速歩になってしまいます


これが私にとっての永遠の課題かなぁ


もっとたくさん乗って身体で覚えたいというのも

永遠の課題のような気がします



ちなみに今日もフォレストに到着直前から

しっぽフリフリ心臓バクバク

嬉しいモード炸裂のシャルでしたが








相変わらず吠えまくりで

ゴメンナサイなのでした
騎乗記録2010 | comments(0) | trackbacks(0)
どうか…
素敵な飼い主さんが

見つかりますように




日々徒然に思ふこと | comments(0) | trackbacks(0)
千葉国体
勝浦で行われている千葉国体へ

行ってきました









シャトルバスで約10分








海が見える会場はめちゃくちゃ綺麗








障害はすごぉく賑わっていました








じっくり見たかったのだけど

人の多さにびっくりしたのか

抱っこしても時々吠えるシャルなので

早々に奥の馬場馬術会場へ








かっこいいなぁ








気持ちの良い芝生に座って

馬場馬術を観戦していましたが

これまたシャルが落ち着きなくなってしまい

迷惑かけたら大変

不完全燃焼気味に退散








広くて綺麗で気持ちの良いここ








犬同伴で泊まれて

ドッグランもあるとのことなので








いつの日にかまた

ぜひぜひゆっくり

泊まりに来たいと思います







シャルの暴走ぶりに辟易状態

ほんのちょっと覗いた程度

あっという間に帰路となってしまった

国体観戦ではありましたが








久しぶりに海が見られたし

素晴らしい演技もほんの少しだけど見られたし

何よりも

日常生活とはかけ離れた環境

ひとときを過ごせたことが

ものすごく嬉しく楽しく

充実した経験なのでありました
日々徒然に思ふこと | comments(0) | trackbacks(0)